本文へスキップ

「夢を拓く」中学生編 平成29年9月22日

「夢を拓く」中学生編 


平成29年9月22日(金曜日)ルーテル中学校にて女子中学生22名を対象に第1回目の「夢を拓く」を開催しました。すみれ会員も12名参加し気持ちは中学生に戻ってしっかり学ばせていただきました。講師はCCIジャパン代表取締役の元田暁輝先生、目標を「自分で考えて発信・行動できる」としてセミナー&ディスカッションを3回開催する予定です。内容としては@自分自身を受け入れられる事 A人のせいにしない事 Bゴール意識を持つ事を学んでいきます。その中でも今回は「ゴール意識を持つこと」の大切さを具体的に学びました。簡単にまとめると「人はそれぞれ自分にとって価値のあるもの必要なものしか見えていないため、その人にとって重要でない情報はスルーしている。どんな自分になりたいか(ゴール)が明確になると大切な情報がどんどん入ってくる。まずはそのゴールを自分で決めることが大切である。」という内容のものでした。また「何か見逃していることがないかと考える事で人生も大きく広がる」という先生のお言葉が印象的でした。目の前にあるチャンスを見逃がさないよう今日のセミナーをしっかり胸に刻み、私達も一緒に受けた中学生たちに負けないよう頑張ろうと思いました。

  
   




 国際ソロプチミスト熊本−すみれ

<例会日>
 毎月第3木曜日 午前10時〜
<例会場>
 ANAクラウンプラザホテル
     熊本ニュースカイ

 お問い合せ は↓をクリック

  お問い合わせフォーム





Since March 1, 2005.