本文へスキップ

役員交替式・就任式を終えて 2016年6月16日

 規約決議SOLT委員会最後の仕事として、2016年6月16日(木)に役員交替式、就任式を開催いたしました。
2016年3月に「SOLTマニュアル」が改正された後、初めての役員交代でもあり、会員が見守る中、新しいマニュアルに基づき進行いたしました。

 最初に現役員の退任式を行い、田中弥生会長の退任挨拶の後、福田邦子次期会長から任期を終える田中弥生会長にパスト会長ピンの贈呈があり、田中弥生会長から福田邦子次期会長へ会長ピンが引き継がれ、引継ぎを終了することができました。

 その後、新役員の就任式を始めるにあたり、クラブ役員の紹介後、会長、副会長、Rセクレタリー、Cセクレタリー、トレジャラー、Aトレジャラー、理事の順番に、各任務について説明を行った後、前会長に対して新役員から就任の宣誓をいただきました。今年度、それぞれの役員に対して、SOLT マニュアルが新しく改正されたことにより、改めてその任務・役割を理解できました。
今年でクラブ創立30年を迎えますが、これまで就任式においては、時間の制約もあり役員の任務についての説明を行うことなく、簡略化しておりました。しかしながらこの度それぞれの任務を丁寧に説明し、宣誓を行うことで、少し時間的に無理もありましたが、新しい会員にソロプチミスト会員の組織の任務を正しく理解していただく機会となりました。

これからソロプチミストの使命達成のためにも、会員全員がお互いを尊重しながら、気持ちよく活動できるように役割の認識を共有することはとても重要なことだと思いました。

 
 29期会長始め役員の方々大変お疲れさまでした          新会長挨拶

  
            新役員の皆さま 30期宜しくお願い致します




 国際ソロプチミスト熊本−すみれ

<例会日>
 毎月第3木曜日 午前10時〜
<例会場>
 ANAクラウンプラザホテル
     熊本ニュースカイ

 お問い合せ は↓をクリック

  お問い合わせフォーム





Since March 1, 2005.