本文へスキップ

卓話 「最高のパフォーマンスを発揮するために!」 平成29年9月21日

卓話 「最高のパフォーマンスを発揮するために!」


平成29年9月21日(木曜日)、SI熊本―すみれ例会時の卓話に、「最高のパフォーマンスを発揮するために!」と題し、CCIジャパン日本コミュニケーション、コーチング研究所代表取締役、元田暁輝さんにお越しいただきました。

歯切れの良い、にこやかな話ぶりで、会員一同吸い込まれるようにお話に聞き入りました。

○ パフォーマンスと自尊心は比例している。
○ 自尊心を上げるための3つの手法
1 達成(自分が決めた事への)体験
2 貢献体験(自分は誰かの役に立っていると思う力)
3 承認してくれる(自分の存在に対し)環境があること。

惠蛄、春秋を知らず
幸せしか知らない人に、幸せはわからない。何度も挫折し悔し涙を流し、それでも歩み続けて、やっと掴んだ者こそ幸せを感じることができる。

最後に、専修大学玉名高校の卒業生が防衛大学校に進み、同校を首席で卒業。その人が書いた「日陰者」と題する文を読まれました。世の中には日の目を浴びる仕事とそうでない仕事がある。しかし、私達(自衛官)が活躍する場面があってはならないと結んでありました。確かに、戦争や災害の無い平和な社会が私達の望みです。

以上は、お話のほんの一部です。
短時間でしたが、様々な分野の沢山の方々に聞いていただきたい内容でした。




 国際ソロプチミスト熊本−すみれ

<例会日>
 毎月第3木曜日 午前10時〜
<例会場>
 ANAクラウンプラザホテル
     熊本ニュースカイ

 お問い合せ は↓をクリック

  お問い合わせフォーム





Since March 1, 2005.