本文へスキップ

「新入会員フォローアップ研修会」2014年8月18日

「新入会員フォローアップ研修会」


8月18日(月)、新年度入会会員とすでに数年間在籍の会員にまで遡り、合計5名の新会員を対象に新入会員フォローアップ研修会を行いました。担当はメンバーシップ委員会を中心に規約決議・SOLT委員会、広報委員会の3委員会。
ソルトマニュアル、会員のしおりをもとに会員の心得、審議の方法、クラブ細則、財務内規、すみれ募金、ニコニコBOX、広報の役割などを中心に研修を行い、会員の質疑応答の時間も多く取りました。最初は緊張気味だった新入会員もすっかりリラックスし、多岐にわたって話題は尽きませんでした。
新入会員からの要望、意見も多く出され、終始和やかな楽しい雰囲気の中、大変有意義な研修会となりました。
新入会員の皆さんの今後の活動に対してのより積極的な姿勢を見る事が出来、旧会員の私達も大いに刺激を受け、思いを新たにして過ごさなければと思いながら無事終了致しました。

  
   ▲メンバーシップ委員長のご挨拶           ▲真剣な眼差しの新入会員

  
    ▲和やかな雰囲気で意見交換            ▲資料を見ながらの質問コーナー

   




 国際ソロプチミスト熊本−すみれ

<例会日>
 毎月第3木曜日 午前10時〜
<例会場>
 ANAクラウンプラザホテル
     熊本ニュースカイ

 お問い合せ は↓をクリック

  お問い合わせフォーム





Since March 1, 2005.