本文へスキップ

九州ルーテル学院大学SILCの新入会員入会式・例会 平成30年7月9日

九州ルーテル学院大学SILCの新入会員入会式・例会 2018年7月9日(月)18時30分〜

                              於:九州ルーテル学院大学

 第10回九州ルーテル学院大学SILCの新入会員入会式・例会が開催されました。
学生、大学関係者と共に、SI熊本―すみれから高田会長ほか14名が出席しました。
今年度のSILCメンバーは、ダウン症支援部71名(新入会員15名)、自閉症支援部90名(新入会員39名)です。
 SILCの後藤健太朗会長より、「感謝と決意」の開会宣言があり、
広渡純子学長より、大学の三分の一あまりの学生がSILCに所属して活発に活動を行い、学生の成長がとても嬉しいです。そして、その支援(スポンサー)にも感謝しています。とのお言葉を頂きました。
その後、スポンサークラブを代表して高田会長が挨拶を述べました。
 昨年の活動報告として、それぞれの支援部より、毎週土曜日の療育活動、夏休みの療育キャンプ、運動会、クリスマス会等の様子が映像で発表され、SILC会員と子供たちの笑顔で、生き生きとした活動の様子を実感しました。
そして、今後の活動方針として、活動のマンネリ化が課題となっているため、活動計画を見直して改善していくという報告もありました。
 新入会員の自己紹介に続き、双方の会長、顧問の先生が署名をした1年間の認証書が取り交わされ、SI熊本―すみれより助成金を贈呈しました。
最後にSILC会員一同にて誓約が唱和され閉会となりました。
 19時から、パープルリボンプロジェクトの一環として、熊本市教育委員会の田中慎一朗
氏をお招きし,「ネット社会の子供の未来を考える」と題して出前講座を開催しました。

 

 

            

  




 国際ソロプチミスト熊本−すみれ

<例会日>
 毎月第3木曜日 午前10時〜
<例会場>
 ANAクラウンプラザホテル
     熊本ニュースカイ

 お問い合せ は↓をクリック

  お問い合わせフォーム





Since March 1, 2005.