本文へスキップ

出前講座 「あなたの中の天才と出会う瞬間」   2017年6月2日

 平成29年6月2日(金)午前9時〜10時、SI熊本―すみれ奉仕委員会「夢を拓く」プロジェクト出前講座を九州ルーテル学院中学内チャペルにおいて開催いたしました。
 今回の出前講座は授業の一環として、中学校に入学して間もないこの時期にコミュニケーション能力と自分のステージで生きる力を発揮するためにはどうすれば良いかというテーマで九州ルーテル中学の協力を得て行われたものです。メンタルトレーナーの「高光りょうすけ氏」を講師にお迎えして「あなたの中の天才と出会う瞬間」という演題でご講演いただきました。生徒160名と林田校長先生はじめ10名の先生方、SI熊本―すみれより14名の参加がありました。高光先生の講演内容は、感動するとはどういうことか、その感動の必要性について例を挙げてお話しいただきました。また、自分の想いをどれだけ相手に伝えたらよいのか、自分の想いを相手に伝えていくという信念の想いについてお話を頂きました。その情熱にあふれた言葉ひとこと、ひとことが心にしみる感動のひと時を過ごしました。
 生徒の皆様は高光先生の熱意あふれる話に引き込まれるように熱心に聞かれていろいろと何かをきっと感じ取られたと思います。
ルーテル中学の担当された先生の感想として
・中学生だけでなく受験を控えた高校生にも良いのではないか
・生徒たちは熱い言葉を欲していると思った・・・・などの職員の声がありました。とご報告がございました。
 私ども会員も情熱的な先生の話の中に引き込まれ、人との出会いや体験を通して自分自身との新たな出会いを体験できました。皆、自分が持っている能力の素晴らしさに気付き、自分の潜在能力を引き出す手がかりを掴むことができたのではないかと強く感じました。
子供達に夢は必ず実現するとのメッセージになったことと思います。

     
     



 国際ソロプチミスト熊本−すみれ

<例会日>
 毎月第3木曜日 午前10時〜
<例会場>
 ANAクラウンプラザホテル
     熊本ニュースカイ

 お問い合せ は↓をクリック

  お問い合わせフォーム





Since March 1, 2005.