本文へスキップ

国際ソロプチミストアメリカ日本南リジョン大会 2016年4月14日・15日

第30回リジョン大会 2016年4月14日(木)・15日(金) ヒルトン福岡シーホーク

 第30回リジョン大会が、4月14日(木)・15日(金) ヒルトン福岡シーホークにおいて開催され、南リジョン96クラブ1348名、SI熊本-すみれより34名の会員が参加しました。表彰式では「夢を生きる賞」において、SI熊本-すみれの推薦した時松玲奈さんがアメリカ連盟賞と南リジョン賞をダブルで受賞し嬉しい大会となりました。
 また、南リジョンは30周年を迎え、南リジョン30周年記念式典も執り行われました。記念講演として国連広報センター所長の根本かおる氏が「国連を自分事に 〜Think Globally, Act Locally〜 一人の日本人女性の経験から」という演題でお話をされました。日本の多くの人々に国連の取り組む地球規模課題について伝え、国連を「自分事」として関心を持ってほしいと話されました。
 二日目の各分科会では、規約決議・SOLT委員会と広報委員会が事例発表をする予定でしたが、4月14日(一日目)の夜に熊本大地震の前震が発生し、SI熊本-すみれ一同 二日目の予定はキャンセルして早朝の貸切バスにて帰熊致しました。その後、16日にかつてない規模の本震に見まわれましたが、会員は何とか無事に過ごしております。
 亡くなった方々のご冥福をお祈りし、一日でも早く地震が収束する事を願うばかりです。
 
    
              第30回リジョン大会出席者

 
          晩餐会                   晩餐会での熊本-すみれ





 国際ソロプチミスト熊本−すみれ

<例会日>
 毎月第3木曜日 午前10時〜
<例会場>
 ANAクラウンプラザホテル
     熊本ニュースカイ

 お問い合せ は↓をクリック

  お問い合わせフォーム





Since March 1, 2005.