本文へスキップ

クラブ表彰式 2014年10月7日

クラブ表彰式 


10月7日、熊本ホテルキャッスルで行われた「チャリティーランチタイムガラコンサート」の開演前に、クラブ表彰式を行いました。これは、社会福祉活動や奉仕活動の功績をたたえ、活動に対する援助・協力を行うものです。今年度のクラブ表彰は、2部門で以下の方々に贈られました。

・女性栄誉賞<奉仕プログラム委員会>
 女性と女児を助ける奉仕活動に顕著な貢献をした女性に贈られます。

 受賞者:蟻田滋子氏
小児科医としてアフリカへおもむき、天然痘撲滅に多大なる貢献をされたご主人の蟻田功氏とともに現地で天然痘と闘ってこられました。その貴重な経験のもと、発展途上国における近代医療の確立の重大さをおもわれ、熊本で研修中の各国の医療関係者を熊本−すみれ会員宅に招待して日本人の日常生活、国民性を理解して頂くとともに、各国の女性と女児の現状等、ソロプチミストの活動方針に沿った意見交換が出来るよう道筋をつけて頂きました。
※1990年〜2008年迄の招待回数:134回 招待国:126ヶ国 招待者数:1202人

      


・学生ボランティア賞<ソロプチミスト日本財団委員会>
学生ならではの視点で各分野に該当する活動を継続的に行い、誠実に責任を果たしている学生を表彰します。

 受賞者:ルーテル学院中学高等学校ハンドベル部
30年以上前から始まったボランティア演奏を受け継ぎ、小学校、教会、老人ホームなどで少しでも多くの方の心が癒されるように願いながらボランティア演奏をしている学生さん達です。
近年においては、2012年4月東日本復興支援チャリティーコンサート出演をはじめ、2012年8月東日本大震災被災地訪問演奏、6本脚の被爆ピアノへ捧ぐチャリティーコンサート、2013年12月ユニセフハンド・イン・ハンドチャリティコンサート出演など、多数のチャリティーコンサートに出演されています。

        

        




 国際ソロプチミスト熊本−すみれ

<例会日>
 毎月第3木曜日 午前10時〜
<例会場>
 ANAクラウンプラザホテル
     熊本ニュースカイ

 お問い合せ は↓をクリック

  お問い合わせフォーム





Since March 1, 2005.