本文へスキップ

4クラブ合同での関係機関挨拶まわり2014年7月9日

4クラブ合同での関係機関挨拶まわり


7月9日水曜日、熊本市内4クラブの会長と広報委員長が集まり、互いに名刺、クラブ会報誌、リーフレット、クラブ委員会名簿交換等を行った後、関係機関へ御挨拶に伺いました。

【13:00〜】
熊本日日新聞社、テレビ熊本、熊本放送、熊本県民テレビ、熊本朝日放送、エフエム熊本の各社長と名刺交換。ソロプチミスト活動のご理解と報道のご協力を依頼。
【13:40〜】
くまもと県民交流館パレアを訪問。館長の不動洋子氏に昨年来の御礼を申し上げ、今後のガールズカンファレンスの会場使用のご協力とご理解をお願いした。
【14:20〜】
熊本市企画振興局 市民協働課男女共生推進室 室長 藤川潤子氏
熊本市企画振興局 局長 原本 靖氏
熊本市企画振興局 広報課長 士野公史氏
お三方に各クラブの活動内容を説明してご協力をお願いし、大変時間を取って頂いた。熊本―すみれは昨年初めて開催したパープルリボンプロジェト(内閣府男女共同参画局推奨の女性に対する暴力をなくす運動)について、今年度も引き続きのご協力依頼と開催の旨を報告した。
         ≪台風の影響で徒歩移動の予定が車での移動に急遽変更≫
【15:30〜】
NHK熊本放送局 局長 土井郁夫氏と面会。当日最後の訪問となり、土井局長より取材報道依頼のやり方、実際に取り上げてもらえる公共性のある内容についての確認とご指導を頂く。

このように4クラブ会長、広報委員長が揃ってタイムスケジュールに沿って行動した挨拶回りは色々と学ぶことも多く、大変有意義でした。また、各報道機関や公共機関のご協力の必要性も感じましたし、今年度の広報委員会として、この日の訪問活動が必ずソロプチミストの広報活動に繋がるものと確信した日となりました。

      
▲市民協働課男女共生推進室 藤川室長とともに
▲NHK熊本放送局 土井局長を囲んで
▲移動中の1コマ





 国際ソロプチミスト熊本−すみれ

<例会日>
 毎月第3木曜日 午前10時〜
<例会場>
 ANAクラウンプラザホテル
     熊本ニュースカイ

 お問い合せ は↓をクリック

  お問い合わせフォーム





Since March 1, 2005.