本文へスキップ

2015日本南リジョンガールズカンファレンス 2015年8月6-7日

2015日本南リジョンガールズカンファレンス


 8月6・7日福岡市KKRホテル博多において、2015日本南リジョンガールズカンファレンスが開催されました。すみれクラブが推薦した信愛女学院の小田彩美さんはじめ九州各県から55名の参加がありました。当クラブから実行委員として金澤会員、オブザーバーとして田中会長、園田会員が参加、信愛女学院ボランティアセンターの吉本龍馬先生も同行して下さいました。
 午前中は、「DREAM IT, BE IT 夢を拓く」と題して3人の講師による卓話でした。それぞれ、これまで歩んでこられた道を分かりやすく語られ、参加者へのすてきな応援メッセージとなりました。
 午後は「私の夢、私の目標」を発表して、「夢や目標を追求する」「障害に立ち向かう」をテーマにワールドカフェ形式でグループディスカッションが行なわれました。しっかり意見を述べ、人の話に耳を傾け、熱心に討議をしてまとめをしていく。皆の持っている力を引き出すすばらしい機会となりました。
 参加者の皆さんは、これから、それぞれの地域で更にリーダーとして力を発揮していかれることと思います。



                      


        




 国際ソロプチミスト熊本−すみれ

<例会日>
 毎月第3木曜日 午前10時〜
<例会場>
 ANAクラウンプラザホテル
     熊本ニュースカイ

 お問い合せ は↓をクリック

  お問い合わせフォーム





Since March 1, 2005.