本文へスキップ

2014 成功を祝うソロプチミスト! 平成25年12月

2014年 成功を祝うソロプチミスト!  

「成功を祝うソロプチミスト!」表彰プログラムは、地域社会と世界中で女性と女児の生活を向上させたり、女性と女児の生活を向上させる組織としてのソロプチミストを推進する優れたクラブ・プロジェクトを讃えるものです。

SI熊本‐すみれでは
「WOAオピニオンリーダー誕生への軌跡」−輝く一条の光のために−

と題して、SI熊本‐すみれ推薦の樋口智子さんが{WOA賞(2012−2013)アメリカ連盟賞第一位を受賞するまでのクラブの活動経緯を通して、そしていかにして
最大の成果である「国際ソロプチミストおよびWOA活動におけるオピニオンリーダー誕生」へ結びつけられたかを報告しました。

 我々にとっての最も大きな成果は、樋口さんが同じような境遇の障害を持つ知人たちにこのWOAの推薦に向かっての支援指導を自ら行っていることです。まさに受賞スピーチの“勇気を与えられる存在”が実践されています。樋口さんは「もし視力が回復したら、WOAの素晴らしさを伝えるオピニオンリーダーとして本格的に活動したい、」と語っています。

 国際ソロピチミスト熊本‐すみれは今後も会員一同の結束と叡智で支援活動の輪を広げ続けます。日々の活動が新たなオピニオンリーダー誕生の礎になると確信しています。


  

                                




 国際ソロプチミスト熊本−すみれ

<例会日>
 毎月第3木曜日 午前10時〜
<例会場>
 ANAクラウンプラザホテル
     熊本ニュースカイ

 お問い合せ は↓をクリック

  お問い合わせフォーム





Since March 1, 2005.