ホーム クラブの紹介 クラブの活動 事業について リレーエッセイ リンク集
 リレーエッセイ

リレーエッセイ 
すみれメンバーが毎月交替で執筆します

12年後の私へ
平成23年8月
荒木千夏子
       
 48年前の寅年の夏 私はこの世に送り出されました。
鶴は千年…そんな思いで千の夏を迎えるように千夏子と名づけられました。
三人の子ども達にも恵まれ、まだまだ子育て=親育ち進行中で子ども達から、子ども達を通して日々いろんな事を学びながら過ごしています。
人間の寿命が千年生きられるのであれば たった48年ですが、そうではないようです。誕生日を迎えた日 ふと12年後は還暦! 何の取り柄も、趣味も、これだけは負けないと言える特技も無いまま一息に過ごしてきました。
私はどんな還暦を迎えるのかしら?と考えた時、身近になった還暦という言葉の重みにこのまま過ごしてはいけない、何かしなければならないと駆り立てられました。
 そんな事を考えている時に「国際ソロプチミスト熊本−すみれ」へ入会のお誘い!
これは何かのご縁?!神様が与えて下さった私に足りない何かを見つける試練?!
一人では小さな力でも 多くの人が支え合う事で大きな力になるボランティア活動 自分磨きの言葉にも惹かれ このご縁がこれからの私に変化をもたらしてくれるかも知れない。素晴らしい皆さまの生き方をお手本に 私にできる何かを掴み 12年後の寅年に成長した私がいますように。

                                               





              
   
ソロプチミストシンボルマーク