ホーム クラブの紹介 クラブの活動 事業について リレーエッセイ リンク集
 リレーエッセイ

リレーエッセイ 
すみれメンバーが毎月交替で執筆します

=銀婚式=
平成21年5月     
竹内 三映子     

今年、早いもので銀婚式を迎えます。
若い頃は、遠い遠い先のお話で、随分とオジ様オバ様のお話だと思っておりました。ところが、気がつくとその年齢になっていました。(@_@;)

セピアカラーになった25年前の写真。。。
確実に歳月が刻まれた現在の写真。。。

B型で自由・マイペースな私を、辛抱強く深い愛情で包んでくれた夫と、太っ腹で温かい母と素直でやさしい子供たちに心より感謝です。
夫はよく「忍の一字だ!」と申します(笑)。
25年。。。長いようで、その時その時を一生懸命、楽しく過ごさせていただきました。幸せに歳月を重ねられた事に、家族のみんなに感謝状を贈りたい気持ちです。これからまた25年、金婚式もみんな健やかに、平和に迎えられ、皇后さまのように、また感謝状を贈ることができたら最高の幸せでしょう。

平成18年、子供たちが巣立つ時期と重なってソロプチミストに入会させて頂きました。一時期、淋しくて淋しくて、しょんぼり落ち込みましたが、仕事に家庭にと活き活きと活躍し輝いていらっしゃるソロプチの先輩方にお会いする機会を頂き、小さな世界から抜け出しスッキリ視野が開けたようでした。

これからもよき社会人、よき家庭人、そして何より女性として輝いて生きる知恵を学ばせて頂きたいと思います。

          


              
   
ソロプチミストシンボルマーク