ホーム クラブの紹介 クラブの活動 事業について リレーエッセイ リンク集
 クラブの活動 >藤崎台童園「さよなら夏休みゲーム大会」報告

藤崎台童園「さよなら夏休みゲーム大会」報告
2012年9月1日(土)

 秋晴れのとてもさわやかな風が注ぐ青空のもと、恒例のさよなら夏休みゲーム大会に参加致しました。童園の子ども達65名と先生方、そしてSI熊本−すみれより古崎会長はじめ7月に入会しました新会員含む9名で参加致しました。
 夏休み最後の楽しいゲーム大会は尾里園長先生の挨拶で始まり、古崎会長よりすみれ基金の中から12万円を教育奨学金として贈呈致しました。
 皆で準備体操をして、最初の種目は「幼児競争、仲良しフラフープ」。子どもの小さなかわいい手を握って一緒にヨーイドン!会員も孫の手を引く感じです。更に、「大きな口開けて!パン食い競争」「バーンと割っちゃえ 風船リレー」と数多くの種目に皆で参加し、最後はなつかしのラムネ水まで頂いてすっかり童心にかえり、本当に楽しい時間を過ごしました。
 童園の子ども達がにこやかに大きな声で応援し、輝いていた姿が印象的で、その姿を嬉しく思うとともに感動しました。澄みきった青空と秋風の様にさわやかな一日でした。



ソロプチミストシンボルマーク