ホーム クラブの紹介 クラブの活動 事業について リレーエッセイ リンク集
 クラブの活動 > 規約決議・SOLT委員会報告

規約決議・SOLT委員会報告

 SI熊本−すみれは、若い会員が多くなりました。そこで石井会長のご要望もあって、規約決議・SOLT委員会では、新入会員のためのミニ教育に力を入れるという計画をたて、会員に興味を持ってもらえるような「素敵なマイフェアレディ計画」を進めています。
 7月例会では、ロバート議事法について、当委員会の桑原会員によるミニ教育を実施しました。
 8月例会では、サンフランシスコでの第41回隔年大会の全体会議の様子を、隔年大会に参加した会員に寸劇で報告をしていただきました。
 9月例会では、「来期に迎える25周年をどうするか」というテーマでブレーンストーミングを行いました。はじめに、討議内容を簡単に説明した後、討議時間は20分間、発表を10分間にし、7テーブルに分かれて話し合いの時間を持ちました。大変、活発な意見が出て、有意義な話し合いの場になったようです。
 今後、当委員会としては、会員の意見に耳を傾けながら、もっと充実した内容のミニ教育を行い、1年後には、素敵なソロプチミストになれるようにお手伝いができたらと思っています。

規約決議・SOLT委員会
    委員長 濱アるり子
  


ソロプチミストシンボルマーク